| THTJ_V2.6_BxC.htm | BxC01.pdf | BxC02.pdf | BxC03.pdf | BxC04.htm | BxC05.htm | BxC06.htm | BxC07.htm | BxC08.pdf |

 

http://bikejoy.web.fc2.com/THTjapan/THTJ_V2.6_s01.gif

B×Cのファストランページ

自分を信じて走る!ハンドレッド・バイ・ハンドレッド!

 

NR(100×100/ハンドレッド・バイ・ハンドレッド)

100kmを100回走ろうと言うシンプルな目標を認定するナショナルブルベ。

 

SW(スピードウイーク)

日本最長のブルベ「日本縦断」。それの公式認定を検討するならば・・・!

 

さんいん1300・・・Sanin1300.htm

1300kmを110時間が完走基準!? コースの縛りがどんどん緩和され、今年はスピードウイーク実施を意識してオールフリーコース?

 

サイクリストon信州(ローカルブルベの提案)

新潟発〜信州経由〜都会着。分水嶺をクリアすると川の名前が変わる?

 

BxC/fastrun.htm

 

説明: 説明: 説明:

 

B×Cファストラン

 

NR(100×100/ハンドレッド・バイ・ハンドレッド)

100kmを100回走ろうと言うシンプルな目標を認定するナショナルブルベ。

サイクリストon信州(ローカルブルベの提案)

新潟発〜信州経由〜都会着。分水嶺をクリアすると川の名前が変わる?

 

 

・・・・・以下ダミー原稿・・・・・

 

バイシクル・バイ・シクロ

Cycling”とは、レースを含むスポーツサイクリング全般と提唱する、B×Cのファストランのページです。

 

走り出したら自己責任、雨も、闇も、空腹も?100×100再提案!

 

●ナショナルブルベ

某自転車雑誌編集長の故MIさんのアドバイスを受けて立ち上げた「ルート・エヌ」は、日本初のブルベと自負しています。

しかし時代はMTB一色で伸び悩んでいました。

するとMTBラリーレイドの取材で訪れたフランスで、PBPブルベへの参加の可能性があることを知り、1999年に視察に行き、2003年のPBPに日本からの初参加を果たす。

それでも特殊な走破条件のため、もっと初心者や国内の諸事情に対応したブルベが欲しいと企画したのが、某自転車ショップ店長発案の100kmの風景街道を100回走ろうと言う「100×100」です。

但し準備期間が短く、ターゲットが不明確だったため失敗企画に終わっています。

 

100kmを100回走ろう、と言う単純な目標。

47都道府県に2〜3コース設定。

準備期間と実施期限を決めて、オールジャパンで仕掛ける。

 

これにディアゴナールコースやローカルブルベを加えて、

ナショナルブルベを再提案します!

 

因みに・・・

ブルベとは、認定と言う意味のフランス語で、自転車の場合、規定の距離を既定の走破したことを認定する実力認定制度。

ディアゴナールとは、フランスを5角形に見立て、その対角線を走るブルベ。

ナショナルブルベとは、色々なブルベの出走回数等で年間認定するもの。

ローカルブルベとは、地方単位で認定するブルベ。

ルート・エヌとは、350kmの指定ルートを、宿泊を伴う規定時間で、セルフチェック方式で走る日本初のブルベ。

つまり何でもありです。

 

 

B×Cファストラン

 

さんいん1300・・・Sanin1300.htm

1300kmを110時間が完走基準!? コースの縛りがどんどん緩和され、今年はスピードウイーク実施を意識してオールフリーコース?

SW(スピードウイーク)

日本最長のブルベ「日本縦断」。それの公式認定を検討するならば・・・!

 

 

・・・・・以下ダミー原稿・・・・・

 

●さんいん1300

 

PBPをリスペクトして企画したものの、日本の休日事情や、夏の暑さは未知数。

試走で何とか可能性を感じ、一般公募で実施したところ、完走者が出現。

 

ここ3年間は、二桁の参加者があって、フィニッシュ後の交歓会も大盛り上がり。

そこで出た話しがスピードウイーク。

さんいん1300#2013は、スピードウイークに向けて、

南北両方向、1300km先から京都を目指して走ってもらえるよう企画中!

完走の条件は、1200km以上を110時間で走ること。これまでの推奨コースは、京都〜(任意)〜下関〜松江〜京都。

[検索さんいん1300]

●サイクリストon信州

ローカルブルベのひとつとして、リバーtoリバーはどうでしょう?

それも分水嶺をワンパスで、日本海側から太平洋側に走るもの!!

 

因みにルートは・・・

N〜T:新潟〜信濃川・千曲川〜十国峠〜神流川・利根川・江戸川〜東京

N〜F:新潟〜信濃川・千曲川〜信州峠〜塩川・釜無川・富士川〜富士

N〜H:新潟〜信濃川・千曲川・犀川・田川〜善知鳥峠〜天竜川〜浜松

N〜K:新潟〜信濃川・千曲川・犀川・奈良井川〜新鳥居TN〜木曽川〜桑名

 

コース調査(試走者募集!)をして、推奨ルートを検討し、トライ方法を発表します。

フィニッシュ地点に車を置いて、東京経由で新潟まで輪行がベターかも?

 

●スピードウイーク

 

日本縦断のスピード記録をご存じだろうか?多分、Iさんが出した5日と7時間かな?

日本縦断と言っても、北上か南下か、ルートは、さらに伴走があるの、それともソロ?

等々、トライの条件に制限がないので、一概に比較できない。

 

さらに、初めての道を走るなんてとんでも無い!記録に挑戦するにはコース下見も必要。もちろん、現地までの往復の交通費やその他の諸経費もバカにならない。

距離は約2700km。単純計算で、1日400km走るとしても、7日間は要する。

と言う訳で、過去の経験を活かして、南下の推奨ルート等を設定して、ドロップバッグや提携エイドや仮眠所を設け、さらに佐多岬からの乗合バスも用意する、サービス週間を数年のうちに具体化したい!

 

問題は、親不知のトンネル&覆道群だ・・・!

 

 

 

 

 

http://bikejoy.web.fc2.com/THTjapan/BxC/fastrun.htm

-

 

**

inserted by FC2 system