自転車環境整備のためのサイクリスト認定

Brevet.jp of the BEI-Honeycomb

"BEI" is abbreviation of "bicycle environment improvement".

※各画像からPDFまたはURLにリンクしています!

Course Create+転遊研+B.E.I.(20150911)

JCP http://www.bike-joy.com/u011ani.gif BG2015 http://www.bike-joy.com/u011ani.gif BGM http://www.bike-joy.com/u011ani.gif B_of_B

 

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg     http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

Brevet.jp of the BEI-Honeycomb

 

{ベイ・ハニカム/20150829

/BEI_Honeycomb.pdf

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

ブームから文化へ!始まりのためのラストチャンス!?

・・・ベイ・ハニカムを応用したバイシクルグランスミーティング(BGM)の提案・・・

 

Bike isGood!   自転車の良さや可能性は普遍的なものです!

日本自転車環境整備機構(B.E.I.)では「もっと楽しく!もっと便利に!もっと安全に!」をキャッチフレーズとしているように、走行環境には改善の余地が想像以上に多くあると考えています。そしてインフラは、道路や施設だけでなく、セキュリティ、イベント、さらに“意識”までも含むと分析しています。

 

しかし繰り返されるブームに於いて自転車環境整備は終盤に語られるのが常です。その典型例がマウンテンバイクの山道走行問題ではないでしょうか?

 

また、スポーツ利用と日常利用を警察は自動車的利用と歩行者的利用と表現しています。つまり自転車利用者は、それぞれの立場で物事を見る「複眼的思考」の資質を持っていると言えます。それが「自転車目線」です!

 

しかし実情はスポーツ利用と日常利用に段差があるため、自転車市民権の獲得には至っていません。そう言ったブームやひとつの側面では解決できない走行環境問題を扱うには、自転車目線を持つ関係者のネットワーク(BGM)が必要条件と考え、イベントやセルフ出走企画を通じてマナー向上やソフト標準化を模索します。

{バイシクルグランス

ミーティング/20150000

/BGMT.pdf

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

/BGM2020.htm

{自転車さん

毛利チャレンジ/20150818

/MouriChallenge5678.pdfhttp://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

/MouriChallenge.htm

{ルートエヌ・ブルベ

D&R/20150000

/D_and_R.pdf

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

/D_and_R.htm

 

Japan_Cycling_Project.htm   Bicycle_Glance_2015.htm   Bicycle_Glance_Meeting.htm   Brevet_of_BEI.htm

 

http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif   http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

 

http://bikejoy.web.fc2.com/Brevet_of_BEI.htm

**

inserted by FC2 system