「自転車活用推進計画(案)」に対する意見 PDF版P1〜P2
計画(案)1頁から5頁の添削 PDF版P3〜P7
添付資料 PDF版 P8〜P9
【かるたドライブ】 |
【バイク東京】 【サイクリング・フォア・オール】 |
【転遊研】 |
|
【毛利チャレンジPlus】 【毛利チャレンジ】 |
【自転車さんぽ】 |
||
【街道】 |
【24+6=30】 |
||
【山道】 |
【指針2009】 【25〜30】 |
||
【町の道】 |
【指針2022】 【BGM標準化】 |
||
【サイクリングとは、レースを含むスポーツサイクリング全般】 |
サイクリングの世界基準は、道路は全ての利用者のものと言う前提で、 ポタリングからレースまで境目の無いグラデーション状態ですが、 日本の道路は車優先設計のため、ソロツーリングとレースの間に存在するグループサイクリングは 法的根拠が曖昧でグレーゾーンとなっています。 そのため、これまでの経験から分割論議の必要性を感じ、以下のような分類案を考えています。 |
ソロ < クラブ≦ガイド≦コンペ≦イベント < レース * 日本の自転車文化を掘り下げるための「サイクリストライセンス」と「観光メンテナンス」を語るには、 世界基準の考え方が必要です。この六分割チャートは日本の現状を理解するためのものです。 但し、日本の道路事情や休日事情を考えた場合、 グラデーションが良いか、グレーゾーンが良いか、その判断はこれからです。 * ※タスクフォースの提案 ⇒ http://bikejoy.web.fc2.com/JCP/JCP/CLandTM.htm#compass |
http://bikejoy.web.fc2.com/k2.htm
++