【かるたドライブ】 |
【バイク東京】 【サイクリング・フォア・オール】 |
【転遊研】 |
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【毛利チャレンジPlus】 【毛利チャレンジ】 |
【自転車さんぽ】 |
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【街道】 |
【24+6=30】 |
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【山道】 |
【指針2009】 【25〜30】 |
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【町の道】 |
【指針2022】 【BGM標準化】 |
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【サイクリングとは、レースを含むスポーツサイクリング全般】 |
サイクリングの世界基準は、道路は全ての利用者のものと言う前提で、 ポタリングからレースまで境目の無いグラデーション状態ですが、 日本の道路は車優先設計のため、ソロツーリングとレースの間に存在するグループサイクリングは 法的根拠が曖昧でグレーゾーンとなっています。 そのため、これまでの経験から分割論議の必要性を感じ、以下のような分類案を考えています。 |
ソロ < クラブ≦ガイド≦コンペ≦イベント < レース * 日本の自転車文化を掘り下げるための「サイクリストライセンス」と「観光メンテナンス」を語るには、 世界基準の考え方が必要です。この六分割チャートは日本の現状を理解するためのものです。 但し、日本の道路事情や休日事情を考えた場合、 グラデーションが良いか、グレーゾーンが良いか、その判断はこれからです。 * ※タスクフォースの提案 ⇒ CLandTM.htm#compass |
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PDF版1-5 【compass1/毛利チャレンジ+1+2】 PDF版6-7 ★●◆2017/11/14:自転車さんぽ◇毛利両川トーナメント+防長かるたドライブ2018/企画の再々提案の考え方 毛利チャレンジ2018/企画の再々提案の考え方 (毛利チャレンジPlus) 毛利チャレンジ2018 毛利チャレンジ調整 毛利チャレンジPlus 毛利チャレンジNEXT * * * |
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PDF版1-5 【compass2/Think Cycling:チョイスの提案】 PDF版6-10 ★●◆2017/12/24:三種のツーリングコンペティションで日本の“道”を考える!/チョイスの提案? *⇒ 日本の“未知”を遊ぶ!スーパー先達の登場! |
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P01)ツーリングコンペティションとの出会い |
P02)THT26の特徴の説明 |
P10)羅針盤の複数の着地点候補 |
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【compass3/転遊研Conpass2018】 PDF版ALL ★●◆2018/01/04:日本のグレーゾーン的サイクリングの主役“三種のツーリングコンペティションplus”で考える 「サイクリストライセンス」と「スーパー先達!」 |
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日本のグレーゾーン的サイクリングの主役 “三種のツーリングコンペティションplus”で考える 「サイクリストライセンス」と「スーパー先達!」 |
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※第一次サイクリングブーム当時の状況は、上野継義「わが国サイクリング史の一断面」を参考にしています。 |
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※転遊研では、「大人のサイクリスト」が参加するツーリングコンペティションを、ある意味で「大人のサイクリング」の象徴としたいと考えます。 |
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※ショップの役割にソフトを売ること(情報発信)を入れるなら、バリエーションの充実が前提で、そのための参加者と主催者の両方の気持ちの解る地元のスーパー先達が必要。 |
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※クローズドサーキットのレースメニューと、オープンロードのツーリングメニューを組み合わせて、スポンサーの確保やスタッフの交流など、様々な相乗効果を狙う。 |
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※警察見解では「歩行者的利用・自動車的利用」と言われる、自転車利用の二面性です。それをつなぐTHT26は、市民権獲得条件、大人のサイクリストへの入口にも成り得ます! |
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※約50箇所:いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす ん |
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※三種のツーリングコンペティションを企画運営するには、告知と景品は共通の課題です。 但し、バックアップのお願いは「★街道」「●山道」「◆町の道」「*プラス」で個別に行います。 |
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2013年末自転車協会宛資料「テトラバランスの守備範囲比較」に 「2016/11/23」と「2018/01/22」に加筆! |
※「転遊研企画」+「サイクル県やまぐちProject」+「サイクルエイドジャパン」と言う組み合わせの可能性はあるのか? |
▼2017後半報告と2018年賀メール▼
http://www.bike-joy.com/TUK2017-2018.htm
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転遊研Compass2018 チラシ案{01}〜{08}+{09}{10} まとめて解説 ※大上段に構える必要はないものの、サイクリングの法的根拠を論じるなら、立法の府へのアプローチは必然かも? 果たして「自転車活用推進議員連盟」にこの想いは届くのだろうか?? 自転車ソフト6分割チャート・その1:THTjapan1mikan.pdf 自転車ソフト6分割チャート・その2:THTjapan2b.pdf ちょっと具体的な展開:THTjapanYamaguchi.htm |
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下記の【compass7】に続く・・・!? |
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【compass7/羅針盤プラスセブン】 ★●◆2018/03/08:日本的サイクリングの法的根拠を「ソフト6分割チャート」や「道路の自由使用&目的外使用」で分析し 「サイクリングの自由法」を目指す! |
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日本のグレーゾーン的サイクリングの法的根拠をソフト6分割チャートに苦心の末まとめましたが、 道路の自由使用や目的外使用でも表現でき、結果、「サイクリングの自由法」を目指すことに! |
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★●◆2018/06/25:自転車市民権獲得への登頂ルート「クローズド&オープン」の提案! ⇒ #Closed&Open |
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「THTジャパン山口」としてマルチに展開!? |
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「サイクル県やまぐちProject」へのアプローチが「C&O」に変化!? |
http://bikejoy.web.fc2.com/C.htm
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