http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

ICD

【かるたドライブ】

Zapping.pdf

【バイク東京】

15_Cycling-for-All.pdf

【サイクリング・フォア・オール】

bei-japan

B.E.I.

tabichari

【旅チャリ】

TUK

【転遊研】

Moc18p

【毛利チャレンジPlus

MouriChallenge

【毛利チャレンジ】

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

THT26-sanpo

【自転車さんぽ】

RNRc

【街道】

 

er030830

MD25th

24+6=30

BGMc

【山道】

TTB0607

md14

Bike_it_Easy

【指針2009

TJN

2530

THT26c

【町の道】

 

sanpo-pre

CLandTM

【指針2022

ToN20150421.pdf

【BGM標準化】

Compass#01     Compass#02     Compass#03      Compass#07

 

【サイクリングとは、レースを含むスポーツサイクリング全般】

サイクリングの世界基準は、道路は全ての利用者のものと言う前提で、

ポタリングからレースまで境目の無いグラデーション状態ですが、

日本の道路は車優先設計のため、ソロツーリングとレースの間に存在するグループサイクリングは

法的根拠が曖昧でグレーゾーンとなっています。

そのため、これまでの経験から分割論議の必要性を感じ、以下のような分類案を考えています。

ソロ < クラブ≦ガイド≦コンペ≦イベント < レース

日本の自転車文化を掘り下げるための「サイクリストライセンス」と「観光メンテナンス」を語るには、

世界基準の考え方が必要です。この六分割チャートは日本の現状を理解するためのものです。

但し、日本の道路事情や休日事情を考えた場合、

グラデーションが良いか、グレーゾーンが良いか、その判断はこれからです。

※タスクフォースの提案 ⇒ CLandTM.htm#compass

 

http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

com1】*ページトップ

PDF版1-5  compass1/毛利チャレンジ+1+2  PDF版6-7

★●◆2017/11/14:自転車さんぽ◇毛利両川トーナメント+防長かるたドライブ2018/企画の再々提案の考え方

毛利チャレンジ2018/企画の再々提案の考え方 (毛利チャレンジPlus

毛利チャレンジ2018  毛利チャレンジ調整  毛利チャレンジPlus  毛利チャレンジNEXT

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg http://bikejoy.web.fc2.com/SBF/2013/SBF13TuMapA.jpg

 

http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

com2】*ページトップ

PDF版1-5  compass2Think Cycling:チョイスの提案】  PDF版6-10

★●◆2017/12/24:三種のツーリングコンペティションで日本の“道”を考える!/チョイスの提案?

⇒ 日本の“未知”を遊ぶ!スーパー先達の登場!

とれとれ岩柳12-13

P01)ツーリングコンペティションとの出会い

とれとれ岩柳12-13

P02)THT26の特徴の説明

とれとれ岩柳12-13

P03)「企画の再々提案の考え方」の補足

とれとれ岩柳12-13

P04)+0展開案:毛利チャレンジ2018

とれとれ岩柳12-13

P05)+1展開案:サイクリングフィールド山口

とれとれ岩柳12-13

P06)+1展開案:ルート100エヌ

とれとれ岩柳12-13

P07)+1展開案:THT26ネットワーク

とれとれ岩柳12-13

P08)+1展開案:Think Cycling

とれとれ岩柳12-13

P09)+2展開案:六次産業化+アルファ

とれとれ岩柳12-13

P10)羅針盤の複数の着地点候補

 

http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

com3】*ページトップ

compass3/転遊研Conpass2018】 PDF版ALL

★●◆2018/01/04:日本のグレーゾーン的サイクリングの主役“三種のツーリングコンペティションplus”で考える

「サイクリストライセンス」と「スーパー先達!」

Compass2018

日本のグレーゾーン的サイクリングの主役

“三種のツーリングコンペティションplus”で考える

「サイクリストライセンス」と「スーパー先達!」

Compass2018

※第一次サイクリングブーム当時の状況は、上野継義「わが国サイクリング史の一断面」を参考にしています。

Compass2018

※転遊研では、「大人のサイクリスト」が参加するツーリングコンペティションを、ある意味で「大人のサイクリング」の象徴としたいと考えます。

Compass2018

{01}      {02}

Compass2018 Compass2018

Compass2018EF_G_0102.pdf

 

※ショップの役割にソフトを売ること(情報発信)を入れるなら、バリエーションの充実が前提で、そのための参加者と主催者の両方の気持ちの解る地元のスーパー先達が必要。

Compass2018

{03}      {04}

Compass2018 Compass2018

Compass2018EF_G_0304.pdf

 

※クローズドサーキットのレースメニューと、オープンロードのツーリングメニューを組み合わせて、スポンサーの確保やスタッフの交流など、様々な相乗効果を狙う。

Compass2018

{05}      {06}

Compass2018 Compass2018

Compass2018EF_G_0506.pdf

 

※警察見解では「歩行者的利用・自動車的利用」と言われる、自転車利用の二面性です。それをつなぐTHT26は、市民権獲得条件、大人のサイクリストへの入口にも成り得ます!

Compass2018

{07}      {08}

Compass2018 Compass2018

Compass2018EF_G_0708.pdf

 

※約50箇所:いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま ふこえて あさきゆめみし ゑひもす ん

Compass2018

※三種のツーリングコンペティションを企画運営するには、告知と景品は共通の課題です。 但し、バックアップのお願いは「★街道」「●山道」「◆町の道」「プラス」で個別に行います。

 

 

CNRBr4.pdf

http://bikejoy.web.fc2.com/THTjapan/THTJ_V2.6_s01.gif

2013年末自転車協会宛資料「テトラバランスの守備範囲比較」

2016/11/23」と「2018/01/22」に加筆!

{09}      {10}

Compass2018 Compass2018

少し動きがあり、それ用のアレンジチラシ案!

Compass2018EF_G_0910.pdf

 

※「転遊研企画」+「サイクル県やまぐちProject」+「サイクルエイドジャパン」と言う組み合わせの可能性はあるのか?

 

2017後半報告と2018年賀メール▼

http://www.bike-joy.com/TUK2017-2018.htm

 

 

comALL】*ページトップ

http://bikejoy.web.fc2.com/THTjapan/THTJ_V2.6_s01.gif

転遊研Compass2018

チラシ案{01}{08}{09}{10}

まとめて解説

 

Compass2018EF_G01103TC.pdf

 

※大上段に構える必要はないものの、サイクリングの法的根拠を論じるなら、立法の府へのアプローチは必然かも? 果たして「自転車活用推進議員連盟」にこの想いは届くのだろうか??

 

 

自転車ソフト6分割チャート・その1:THTjapan1mikan.pdf

 

自転車ソフト6分割チャート・その2:THTjapan2b.pdf

 

ちょっと具体的な展開:THTjapanYamaguchi.htm

下記の【compass7】に続く・・・!?

 

http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

com7】*ページトップ

compass7/羅針盤プラスセブン】

★●◆2018/03/08:日本的サイクリングの法的根拠を「ソフト6分割チャート」や「道路の自由使用&目的外使用」で分析し

「サイクリングの自由法」を目指す!

日本のグレーゾーン的サイクリングの法的根拠をソフト6分割チャートに苦心の末まとめましたが、

道路の自由使用や目的外使用でも表現でき、結果、「サイクリングの自由法」を目指すことに!

★●◆2018/06/25:自転車市民権獲得への登頂ルート「クローズド&オープン」の提案! ⇒ #Closed&Open

THTjapanYamaguchi

画像版     PDF

THTjapanYamaguchi

画像版     PDF

THTjapanYamaguchi

画像版     PDF

THTjapanYamaguchi

画像版     PDF

{04改}      {09改}

Compass2018 Compass2018

Compass2018EF_G_0409.pdf

 

{11}      {12}

Compass2018 Compass2018

Compass2018EF_G_1112.pdf

…希望的展開について…

THTjapanYamaguchi.htm#KT

THTjapanYamaguchi

 

…「外堀・内堀・多様性」に向き合う理由…

THTjapanYamaguchi.htm#SUT

THTjapanYamaguchi

▽▼▽

THTjapanYamaguchi

THTjapanYamaguchi

▼▽▼

THTjapanYamaguchi

THTジャパン山口」としてマルチに展開!?

THTjapanYamaguchi.htm

サイクル県やまぐちProject」へのアプローチが「C&O」に変化!?

CKY_ProjectSeven.htm#co  CKYP7_RCAJ.htm

Compass2018  Compass2018

 

http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif http://www.bike-joy.com/u011ani.gif

 

http://bikejoy.web.fc2.com/C.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++

inserted by FC2 system